ブラックダイヤモンドとは

ブラックダイヤモンドについて

ブラックダイヤモンドについて

ブラックダイヤモンドの買取はかつて低いものでした。

しかし、ブラックダイヤモンドの買取はそのファッション性の高さから、中古でも人気が高まっています

ブラックダイヤモンドはオニキスやヘマタイトと似た色になりますが、まったく異なった輝きで強い光を放ちダイヤのように硬いという特徴があります。

またブラックダイヤモンドは肉眼では判別できないほど多くの微細な含有物の色が反映して黒く見えます。

存在感のあるブラックダイヤモンドは、ファッションアイテムでも高い人気ですが、着色でブラックダイヤモンドに似せた宝石もあるので、購入するなら必ず鑑定書が付いているものにしましょう。

ブラックダイヤモンドの買取相場

様々な原石
ブラックダイヤモンド以外にも、イエローやブルー、ピンクなど「カラーダイヤモンド」と呼ばれるダイヤモンドがあります。

ブラックダイヤモンドは、カラーダイヤモンドでも安価な部類に入りますが、天然ブラックダイヤのレア度と稀少価値は非常に高く買取価格も同じく高くなっています。

0.5カラットで約7,000円が相場で、ネックレス加工のブラウンダイヤモンドは約7万円位で、アクセサリーでもリーズナブルなものは、2万円程度で購入できます。

漆黒の美しい色合い

ブローチ

ブラックダイヤモンドは元々の価値は低いダイヤモンドです。

窒素など不純物が混合されダイヤ生成の過程で変色が起きますが、ブラックダイヤモンドはグラファイトなどのインクルージョンを含みます。

工業用になることも多く宝石としては価値がでないものもありますが、天然のブラックダイヤモンドで漆黒の美しい色合いをもつものは、希少価値がとても高くなることがあります。

またブラックダイヤモンドは近年、高いファッション性から注目を集めており、中古でもその需要は高く買取相場も上がっています。

人工処理で美しくカラーリングが施されたブラックダイヤモンドは、純天然のものより価格が非常に低いので、気軽に購入する人も増加しています。

お葬式の際のジュエリーとしても、普段使い用のダイヤモンドとしてもブラックダイヤモンドは世界中で注目を集めているのです。

買取相場は需要によって変化しますが、ファッション性が今後も注目されると予想されているので、昔のように無価値と判断され価格が暴落することは考えにくいでしょう。

メンズでも人気のブラックダイヤモンド

メンズ用リング
ダイヤモンドとのイメージはブライダルリングで、ブライダルリングを選ぶ際に女性の意見が強く、男性は引きがちですが、最近ブラックダイヤモンドの婚約指輪にこだわりをもつ男性が増えています。

無色透明なほど価値が上がるダイヤモンドですが、ブルーやピンク、グリーンなどのカラーダイヤモンドは希少価値もあり、買取価格ももちろん高くなります。

ブラックダイヤモンドは鉄鉱石やグラファイトなどを多く含むことで黒く着色した天然石ですが、欧米ではカラーダイヤモンドが高い人気を誇り、ブラックダイヤモンドのピアスやブレスレットはオシャレに必要のアイテムとされています。

日本でも男性芸能人が愛用することで話題を呼び、ブライダル市場でも注目されています

黒はお祝いの場面では敬遠されがちですが、黒いダイヤモンドのパワーストーン効果も注目され、高級感や包容力へのイメージに変化してきたことも、ブラックダイヤモンドが高い人気をもつようになった理由でしょう。

ブラックダイヤモンドのアクセサリーは個性があふれスタイリッシュであり、メンズモデルのバリエーションも増加しています。

ブラックダイヤモンドが持つ意味

ブラックダイヤモンドは、願望や欲望、愛情、成功、人の格をあげる、などの意味をもちます。

ブラックダイヤモンドは力強い印象で、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなどの宝石で身につけることで、このような効果を期待できるでしょう。

持つ人の心を強くし、願い事を叶えると信じられているブラウンダイヤモンドは、大きな力を手に入れ、自信にあふれた人生を希望する人が、ペンダントトップにブラックダイヤモンドをあしらって身に着けると、さらに高い効果を期待できるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

ブラックダイヤモンドについてご紹介してまいりましたが、宝石などを買取に出す際に店頭にもっていったりするのは不安ですよね。

宝石に限らずいろいろなものをまとめて売りたいときに、宅配買取サービスが非常に便利です!

プロがまとめて査定して振込をしてくれる宅配買取はオススメです!


おすすめ記事


最近投稿されたコラム

  1. 宝石・貴金属の買取のながれ 売る前に知っておきたいポイント
    事前に知っていると安心な買取のながれいざ手持ちの貴金…
  2. 婚約指輪・結婚指輪を高く売れるって本当?
    デザインが古くなるなどして身につけなくなった婚約指輪…
  3. 金と金メッキの見分け方 あなたの金の価値がひと目で分かるコツ
    本当に金?正しく金を見分けてもう不安にならない!本当…
  4. 悪徳な買取業者によくある3つの共通点(保存版)
    断捨離などという言葉が流行して久しいですが、生活をシンプ…
  5. 貴金属・ダイヤモンドを売るならここ!高額買取店一覧【保存版】
    金を売ると決めたらチェックしておきたいこと使わなくな…
  6. ジュエリーや宝石を売るなら知っておきたい高額買取店一覧
    売ると決めたらチェックしておきたいこと宝石の買取を考…
  7. ロレックスを売るならここ!高額買取店一覧【全国対応/保存版】
    多くのファンを魅了してやまないROLEX(ロレックス)。…
  8. 買取方法の種類とメリット・デメリット
    宝石・貴金属買取でよくある3つの買取方法最近では様々…
  9. 赤珊瑚の見分け方やお手入れ方法を知ろう!
    赤珊瑚の見分け方やお手入れ方法を知ろう!
    赤珊瑚の見分け方やお手入れ方法をご紹介!赤珊瑚は…
  10. ダイヤを温泉につけて変色したときの対処法
    ダイヤを温泉につけて変色したときの対処法
    温泉にダイヤや宝石をつけたらどうなる?変色したときなどの…

宝石・貴金属買取店ランキング

  1. ウルトラバイヤーイメージ

    1

  2. 宝石・ダイヤモンド買取の最速買取123

    2

  3. 3