ブラウンダイヤモンドについて知る

ブラウンダイヤモンド

ブラウンダイヤモンドとは?

ブラウンダイヤモンドの価値はカシケイで上がったといっても過言ではありません。

ブラウンダイヤモンドの人気の元であり、今では年齢に関係なく愛されるブラウンダイヤモンドは落ち着いた雰囲気でパワーストーンとしても重宝されてますが、発色が派手なものではなく男性でも違和感がありません。

カラーダイヤモンドは産出量が少ないので、その中から気に入った色を手にするのは困難ですが、ブラウンダイヤモンドは量が比較的多く、ナチュラルカラーのものもリーズナブルです。

採掘されるダイヤモンドの約70%が赤褐色がかっていたり黄ばんだもので、当初はこれらの色をブラウンとしたことから、ブラウンダイヤモンドの流通量が増えました。

ブラウンダイヤモンドがもつ意味

輝くダイヤ
ブラウンダイヤモンドは精神力を高める効果があると信じられ、ブラウンダイヤモンドの指輪やネックレスを身につけると、物事に動じず、強い精神力を持つといわれています。

男性、女性関係なく「持ち主を選ばない」のもブラウンダイヤモンドの魅力で、パワーストーンとしては人の器量を高める効果があります。

恋愛運を向上する効果もあり、自分に自信を持つためにブラウンダイヤモンドを裸石でもつ人もいます。

責任のある仕事があったり、生きるための強い糧が必要なときにもお守り代わりになると信じられ、また、心のキズを癒す意味もブランダイヤモンドにはあるので、悲しい出来事や不安も癒してくれます。

ブラウンダイヤモンドの価値

ルース

無色透明が美しいとされるダイヤモンド業界で、ブラウンダイヤモンドはかつて低品質とされ、価値のあるダイヤではありませんでした。

低いグレードで工業用にされることがほとんどでしたが、カラーダイヤモンドの人気の高まりから一般的に宝石が広まり、ファッション目的でブラウンダイヤモンドの人気が高まったことから価値も上がりました。

今ではシャンパンカラーダイヤモンドとされる薄い茶色みのブラウンダイヤモンドが世代に関係なく人気です。

お手頃なのも人気

婚約指輪

無色透明のダイヤモンドはフォーマルすぎる部分もありますが、ブラウンダイヤモンドはカジュアルで普段使いできます。

茶色の発色やその他のグレードでブランダイヤモンドの価値は変わりますが、カラーの好みは人それぞれなので、ブランダイヤモンドを買うなら、自分が気に入った発色を選ぶとよいです。

カシケイソリティアのブラウンダイヤモンド

日本を代表するダイヤモンドリテーラーのカシケイは世界中のジュエリーブランドにダイヤモンドを提供し、カシケイコレクションでもブラウンダイヤモンドのソリティアコレクションは評価が高くなっています。

ソリティアとはダイヤモンドの一粒石が主役のジュエリーですが、カシケイのダイヤモンドソリティアリングは、婚約指輪の定番にもなるほどで、ピアスやネックレスでもシンプルでシーンを選ばないので、幅広い世代に人気があります。

カシケイのソリティアコレクションの中でも、ブラウンダイヤモンドのリングやピアス、ネックレスなどは人気が高く、カシケイの美しく輝くセッティング技術が生きたジュエリーです。

ブラウンダイヤモンドの魅力に目をつけてブームの火付をしたのはカシケイで、淡いシャンパンカラーから、コニャクやブランデーのようなブラウンダイヤモンドまで種類がカシケイは豊富で、32のカラーグレードでブラウンダイヤモンドを提供しています。

いかがでしたか?

ブラウンダイヤモンドについてお伝えしてまいりましたが、宝石などを買取に出す際に店頭にもっていったりするのは不安ですよね。

宝石に限らずいろいろなものをまとめて売りたいときに、宅配買取サービスが非常に便利です!

プロがまとめて査定して振込をしてくれる宅配買取はオススメです!


おすすめ記事


最近投稿されたコラム

  1. ロレックスを売るならここ!高額買取店一覧【全国対応/保存版】
    多くのファンを魅了してやまないROLEX(ロレックス)。…
  2. 貴金属・ダイヤモンドを売るならここ!高額買取店一覧【保存版】
    金を売ると決めたらチェックしておきたいこと使わなくな…
  3. ジュエリーや宝石を売るなら知っておきたい高額買取店一覧
    売ると決めたらチェックしておきたいこと宝石の買取を考…
  4. 買取方法の種類とメリット・デメリット
    宝石・貴金属買取でよくある3つの買取方法最近では様々…
  5. 宝石・貴金属の買取のながれ 売る前に知っておきたいポイント
    事前に知っていると安心な買取のながれいざ手持ちの貴金…
  6. ダイヤモンドを売るなら高額買取店一覧【全国対応/保存版】
    ダイヤモンドを売ると決めたらチェックしておきたいこと…
  7. 金と金メッキの見分け方 あなたの金の価値がひと目で分かるコツ
    本当に金?正しく金を見分けてもう不安にならない!本当…
  8. 悪徳な買取業者によくある3つの共通点(保存版)
    断捨離などという言葉が流行して久しいですが、生活をシンプ…
  9. 婚約指輪・結婚指輪を高く売れるって本当?
    デザインが古くなるなどして身につけなくなった婚約指輪…
  10. 宝石・貴金属を売りたいと思ったらまずチェックするポイント
    2001年以降に起きている金価格の上昇により、不要な…

宝石・貴金属買取店ランキング

  1. ウルトラバイヤーイメージ

    1

  2. 宝石・ダイヤモンド買取の最速買取123

    2

  3. 3