ジュエリーや宝石を売るなら知っておきたい高額買取店一覧

売ると決めたらチェックしておきたいこと

宝石の買取を考えているけれど、どの買取店にすれば良いかわからず、タンスの奥に眠らせたままなんてことはありませんか?
思い出もある、大切な宝石やダイヤモンドだからこそなるべく希望通りの高額で買い取りしてほしい。
そんなあなたのために、宝石やダイヤモンドの評価基準とおすすめできる買取店をご紹介します。

では、宝石・ダイヤモンドを買取してもらいたい場合、どのようなお店を選ぶべきなのでしょうか?
買取店選びの際に大切な5つのポイントがありますから、ぜひ押さえておきましょう。

宝石の買取店選びで大切な5つのポイント

宝石・パール

種類や実績などの買取力

商品の回転が早いお店は、買取に意欲的です。
バイヤーを多く抱えているお店であれば、それだけ商品を売りやすくなります。
また、広い販路を持つお店であれば、高値買取を期待できます。

資格や経験などの査定力

価値を正しく査定できる技術・知識を持つ査定員がいるお店を見つけましょう。
FGA・GIA G.G宝石鑑定士・AACD協会基準判定士などの資格を持つ担当者がいるかどうかを確認するのもよいでしょう。

電話や接客時の対応力

とても基本的なことですが、電話での対応の良し悪しはチェックしておきたいところです。
査定員と顔を合わせることができる場合は、交渉しだいで査定価格が上がる場合もあります。

出張や宅配などの買取方法

買取方法もいくつか用意している業者が多くあるので、どのような方法があるかを調べましょう。
対応エリアや、その方法をチェックしてあなたの条件に合う業者を選びましょう。
お住まいの近くに店舗がない場合でも、無料の出張買取や宅配買取を利用できるお店は多くあります。

口コミや感想など買取店の評判

利用者のリアルな声は一番参考になると思います。
このサイトにも体験レポートがありますのでぜひご覧ください。

これらを総合的に判断して、あなたにぴったりの業者を選ぶのが良いと思います。
しかし、数え切れないほどたくさんある宝石・貴金属買取業者を一つ一つ比較するとなると、大変な労力が必要になります。
調べれば調べるほどわからなくなり、売ることもあきらめて宝石がホコリをかぶっている・・・
放置していると宝石や貴金属の価値が下がったり、売りどきを逃してしまう可能性もあります。

そこで、宝石・貴金属買取店選びの際に大切なポイントをもとに、信頼できる宝石・貴金属買取業者を選びました。
どの業者もおすすめなので、これから宝石や貴金属を売ろうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

宝石の買取店おすすめ業者一覧

1位 宝石買取 ウルトラバイヤープラス

ダイヤモンド・貴金属買取のウルトラバイヤー

■特徴

海外のバイヤー多数と連携することで、バブル期に作られデザインが古くなったジュエリーも高額買取可能です。
欠けていても、汚れていても、リメイクのノウハウがあるため買取可能。
今、最も買取意欲の高いお店ですから、高額査定店です。

■評判

電話で出張買取を依頼したが、すぐに対応してもらえた!
他店の査定よりも断然よかった!

■おすすめの理由

有資格者による査定なので安心。査定は無料対応。査定のみもOK!
宝石以外の物でも、同時に査定で査定額が20%UP!
とにかくすべてがウルトラ級で、利用者満足度No.1!


2位 宝石買取 最速買取123

宝石・ダイヤモンド買取の最速買取123

■特徴

有資格者による査定力と徹底的なコスト削減により高額買取が可能なことが売りとなっています。
芸能人の起用やCMなどしている有名店ではない分、とにかくスタッフの方が熱心に対応されていて好感が持てます。

■評判

宝石やダイヤモンドの買取に意欲的で色石査定も得意なようです!
また利用者の満足度が高いのが自慢のようです。

■おすすめのポイント

熟練の査定員によって査定してもらえる!
コストをかけずに運営しているから、高額査定で還元可能!


3位 ダイヤ・宝石買取 福ちゃん

■特徴

買取価格は消費税込みなので、高額商品であるほどお得になります。
ブランドジュエリーの買取に意欲的です。

■評判

一点一点、説明を丁寧にしてくれたことがうれしかった!
出張買取が全国対応ではないのが残念!

■おすすめの理由

ダイヤモンドも、色石も、宝石専門の鑑定士が査定!
ココ山岡のジュエリー買取も問題なし!


4位 金やプラチナの買取なら東京の【リファウンデーション】

■特徴

ダイヤモンドの鑑定書に記載されているグレードを打ち込むだけで、買取相場がわかるシミュレーター、価格表、LINE査定、チャットなど、とにかく気軽に確認、相談できます。

■評判

査定後、金額の根拠を詳しく教えてくれるのがいい!
宅配買取用段ボールをお願いしたら、当日に届いた!

■おすすめの理由

宅配買取をキャンセルしても、返送まで無料対応なので安心!
メレダイヤもしっかり査定!


5位 買取本舗 七福神は買取手数料0円で宝石ジュエリー高価買取。買取価格に自信あり!

■特徴

ダイヤモンドや色石が細かくレイアウトされたアクセサリーであっても、台の貴金属含め、一石一石の価値をしっかり判断。デザイン価値、ブランド価値も上乗せで、100%の査定金額を出してくれます。

■評判

HP記載の価格表どおりの買取価格だった!
20年前に買った指輪が、購入金額と同じ値段で売れた!

■おすすめの理由

熟練の鑑定士による査定!
銀座、大宮、横浜などに店舗があり、アクセスしやすい!


なんぼや


対応エリア:全国
買取方法:出張・店頭・宅配


買取エージェント

対応エリア:全国
買取方法:出張・店頭・宅配


ブランドラボ

対応エリア:全国
買取方法:出張・店頭・宅配


スピード買取.jp

対応エリア:全国
買取方法:出張・店頭・宅配


大黒屋


対応エリア:全国
買取方法:出張・店頭・宅配


おたからや

おたからや
対応エリア:全国
買取方法:宅配


ザ・ゴールド


対応エリア:全国対応
買取方法:出張・店頭・宅配


リサイクルネット


対応エリア:全国対応
買取方法:出張・店頭・宅配


ネットオフ

対応エリア:全国対応
買取方法:宅配


ゴールドエコ

対応エリア:全国対応
買取方法:出張・店頭・宅配


ブランデュース


対応エリア:全国対応
買取方法:出張・店頭・宅配


リングオフ

対応エリア:全国対応
買取方法:宅配


おすすめ記事


最近投稿されたコラム

  1. 貴金属・ダイヤモンドを売るならここ!高額買取店一覧【保存版】
    金を売ると決めたらチェックしておきたいこと使わなくなった…
  2. 大阪の宝石・貴金属買取店一覧
    大阪といえば商いの老舗店がたくさんあります。ですから、貴金…
  3. 金と金メッキの見分け方 あなたの金の価値がひと目で分かるコツ
    本当に金?正しく金を見分けてもう不安にならない!本当…
  4. 悪徳な買取業者によくある3つの共通点(保存版)
    断捨離などという言葉が流行して久しいですが、生活をシンプ…
  5. 7月の誕生石ルビーの色の種類や効果を解説!
    7月の誕生石ルビーの色の種類や効果を解説!
    7月の誕生石であるルビーの色や効果とは7月の誕生…
  6. 宝石・貴金属の買取のながれ 売る前に知っておきたいポイント
    事前に知っていると安心な買取のながれいざ手持ちの貴金…
  7. 買取方法の種類とメリット・デメリット
    宝石・貴金属買取でよくある3つの買取方法最近では様々…
  8. ピンクサファイアの魅力とは?
    ピンクサファイアがもつ魅力ピンクサファイアの魅力…
  9. アメジストの産地や特徴
    アメジストの産地や特徴
    2月の誕生石アメジストの産地やその特徴などアメジ…
  10. 広島の宝石・貴金属買取店一覧
    広島の宝石・貴金属買取店一覧
    広島は、広島市、福山市、呉市など、不要品買取を兼ねるリサイク…

宝石・貴金属買取店ランキング

  1. 1

  2. 宝石・ダイヤモンド買取の最速買取123

    2

  3. 3